新規さんいらっしゃい

スタプラアイドルの楽曲コール&パート分け紹介ブログ(予定)。

はちみつロケット『ROCKET FUTURE』コール&パート分け

『ROCKET FUTURE』

作詞・作曲:浅野尚志

 

飛び立とう あの空の向こう側へ ROCKET FUTURE

 

\(間奏)MIX/

 

前人未踏 史上初 ちょっといい響きじゃない?
                 \あー! 澪風!/
  

 

奇想天外 最先端 憧れだけじゃナンセンス
 ン  

 

本当は うずうずしてんだろう?
\そーらちゃん!×4/
人の目は 気にしないで
思い切り 叫
 や

 

SHAKY LUCKY BABY
 Fly Away
土星の輪くぐったなら  抜 目
             \オイ! オイ!/
SHAKY LUCKY BABY
え 
UFOを見つけたら  つ 飛
           \オイ! オイ!/
未来は待つもんじゃない つかまえよう ROCKET FUTURE

 

\(間奏)MIX/

 

喜怒哀楽 全開で 世界揺るがすエモ
   

 

どうして うじうじしてんだろう?
\まーいか!×4/
失敗ばかり 心配してたら
時間ばかり 過ぎてっちゃうんだ
THIS IS 光

 

SHAKY LUCKY BABY
上 Rainbow Way
誰とだって 何処へだって  
              \オイ! オイ!/
SHAKY LUCKY BABY
夢 
新しい星探して  描 
         \オイ! オイ!/
未来を怖がる必要なんてない ROCKET FUTURE

 

人生はそんな甘くない
そうやってみんな脅すの
やになるね ホント やになるね
構わず Three Two One カウントダウンで
エンジンに 一斉点火
地球なんてもう古い 時代はユニバース

 

SHAKY LUCKY BABY
明 Fly Away
土星の輪くぐったなら 銀河系 抜けて 目指すは果て
            \オイ! オイ!/
SHAKY LUCKY BABY
本気でやっちゃえ だってそれが運命
UFOを見つけたら 名前を つけて 飛び乗るんだ
          \オイ! オイ!/
未来は待つもんじゃない 掴み取れ
眩しい光へ ワレラ急上昇!ROCKET FUTURE

 

----- 

はちみつロケット(はちロケ)

華山志歩:志歩ちゃん 澪風(みふう):澪風ちゃん
公野舞華:舞華    塚本颯来(そら):颯来ちゃん
播磨怜奈:播磨    森青葉:青葉

 

サビのコールは振り付けに合わせて歌詞の合間に入れるのが定着してます。
「銀河系\オイ!/抜けて\オイ!/」とか「つながる\オイ!/絆\オイ!/」とかです。
一見、よくあるコール「オーイオイ!オイオイオイオイ!」が入りそうに聞こえるので初見泣かせな部分ですが、慣れれば入れやすいと思うので映像で振り付けを確認してみてください。

また、歌詞の「ROCKET FUTURE」では全てジャンプする振り付けです。
「ROCKET」で両手を合わせてロケットを作り、「FUTURE」でジャンプです。

 

 


はちみつロケット「ROCKET FUTURE」ミュージックビデオ Full ver. (5thシングル)

公式MVです。シンプルに良い(語彙力無)。

 


はちみつロケット  ROCKET FUTURE 2019/11/24

 こちらは『ROCKET FUTURE』のリリースイベントでのライブ映像。
「♯はちロケ推しカメラ」という企画で毎回1曲撮影OKでした。
ステージ全体が映っているのでパート分けや振り付けが分かりやすいです。

 

コール・パート分けはライブ映像を元に記載してますが、自信のない部分も多々あります。
訂正等のご指摘あればお気軽にご連絡ください。
ご協力お待ちしてます。
本ブログにコールを強制する意図はありません。
新規さんの予習・復習の参考になればと思って書いてます。(ブログの方針はこちら→はじめに